さざなみ徒然

イラストとか描いてます

またコラボカフェに行ってきた

久しぶりになっちゃったな〜。人の日記見るの大好きだから見て満足してた。ここ数ヶ月何してたかっていうとマーベル作品にハマってソー見てアベンジャーズ見てワットイフ見てっていうのを繰り返してた。ブログに書こう〜って長文感想書いてたんだけど10年以上前の作品だからネタバレありきでいいのかそれとも今後見てほしいのでフワッとぼかして書こうかどうしようかって迷ってたら数ヶ月経ってた。好きなもの書くためにブログ作ったんだからそのうちまとめるぞ。

 

で、友人とまたコラボカフェ行ってきたよ。期間ごとにやってるコラボが違うようで今回はハガレンコラボ!FF7の後だったのでハガレンはいいかな〜と思ってたけど結局行きましたね。何故ならキンブリーの夢小説を読んできたから…。最近休日ずっと雨だったけどちょうどカフェ行く約束した日は曇りで奇跡だった〜良かった〜。

 

ザクロ味のシロップを混ぜて飲む謎の泡付きドリンク。泡が…ねっとりしてたので食後の水がすごく美味しかった。

アームストロング少佐のクルクルカルボナーラパスタ食べた。お店の前からずっとベーコンの香ばしい匂いがしてたの頼まずにはいられなかった!肝心のベーコンよりもチーズの味が濃くて実質チーズ。今思えば写真見るからにチーズかかりすぎ。そして自分の影がどうしても映り込むすくえにカフェ。

 

大佐好きの友人が見事にキンブリー当てたのでリンと交換してもらったよ!!神引き!!ありがとう!!近くに座ってたお姉さんがすごい量のドリンク頼んでてFF7の時の友人のようだった…。私も気が狂ってたらキンブリーのコースターが出るまでドリンクファイトしてたかもしれない…。

だってこのキンブリーめちゃくちゃ顔が良い。初登場時は白スーツだったのに軍服姿をチョイスされてるコースター。これ作った人わかっっってるな。今後このドアップのグッズが出るか?と聞かれたら多分ない。だって連載開始から20年経ってるから…自分の中では昔読んだ作品って5年〜10年前の感覚なんだけど20年経ってるって言われて嘘だ…嘘だ…!!ってひたすら現実逃避しちゃったよ。

 

去年か今年やってたハガレン展いかなかったのでカフェで充実したよ!単行本実家に置いてきちゃったしもしかしたらもう断捨離されてそうだしキャラの名前も階級もうろ覚え状態だったけど楽しかった!作者の荒川先生が女の子は太ももとか細いと食べてないみたいでかわいそうじゃないか!と全体的に健康的な肉体を描かれているのでその考えにすごい影響受けてる。太ももよ太くあれ。

 

熱に飲まれてブロマイド風ポストカードも買っちゃった。30種類中2枚入り450円。ポスカにしてはちょっとお高くない!?しかもランダム商品なのに2枚しか入ってない!けどランダム商品好きなオタクなので買っちゃった…!せめて5枚入りであってほしかった…。でも漫画のコマをポスカサイズで見れるの嬉しい〜のでヨシ!!思い出を買ったのだ。いつも以上に写真いっぱい撮っちゃった。

 

その後は前回ヨドバシしかアキバ見て回れたかったので中古グッズショップ中心にウロウロ見て回ったよ!数年ぶりなのもあって超楽しかった〜!行く相手によって見るグッズが変わるのでそこもまた楽しい要素の一つだね。

 

本当はマーベル作品のグッズを探してたんだけど結果全然違うの買って帰ったわ。

中国から出てるこのブタちゃんのフィギュア。全9種類(内シークレット1)。魔法使いの格好をしたやつを数年前アキバに来た時一目惚れして買ったのよね。卵Mサイズくらいの大きさで1匹いるので別にいいかなって思ってたけど

 

パイナップルが可愛くて欲しくなって買っちゃった。フラダンスしてるのも可愛い。箱が箔押しなのももう手に取らざるを得なかった。

 

 

 

で、スイカなブタちゃんが来ました。スワ…?フロッキー?しるばにあみたいな加工してあるよ。スイカにおすわりしてます。どこにピントいってるの?階段?

 

そして既に持ってる魔法使いなブタちゃんとほぼ同じなんだが!?魔法使いブタちゃんの椅子は百均で買ったやつなのでスイカブタちゃんはスイカ分だけ小回りになってる!?パイナップルちゃんではなかった〜!けどおすわりスタイルが親子に見えてきたので満足したよ。中国のグッズなので輸入雑貨あるオモチャ屋とかヴィレッジバンガードとかに売ってるのかな。見てるだけでも可愛い〜って気分味わえるのでイイよ。

 

調べたら11月下旬に農業スタイルな新作が出るみたいなのでまた欲しくなってる。むしろ楽しみが増えたので買いに行っちゃうね。ゲームもあれこれ出るので秋冬も楽しむぞ。