さざなみ徒然

イラストとか描いてます

キャラのぬいぐるみを買った

モンハンライズサンブレイクが発売されて2週間経つけどまだ3回しかマルチに行けてない太朗だよ。というわけで、

ウツシ教官のぬいぐるみを買ってしまったよ。

もうね、可愛いぬいぐるみは家にいっぱいあってな…これ以上増やさない決意を抱いていたいはずなのに可愛いな?となってな。むしろゲームプレイ中は顔濃い!!こいつワキ出てる!!と思ってスルーしてたくらいなんだけどね。何故ワキが出てることに抵抗を抱くのかと言われたら現実世界でワキ出てるのって大体スポーツ選手くらいじゃん?私服でノースリーブ着る男っている?ガンダムZとかWとかマクロス7とか終始ワキが出てる男はいるけれども最近じゃそんな見ないよね?この世で1番ワキが出てる男が見られるのってファイアーエムブレムじゃないかな。日常生活でワキ出てるって言われたら暑くて下着一枚で庭先で涼んでるおじさん・おじいちゃんのイメージが強い格好だと思う。なのでウツシ教官を見た時もカッコいい!!とかではなく、はたけカカシみたいな格好した忍者がワキ出てる!!としか思ってなかったのよね。でもサンブレイクやってたら「フーンおもしれー男じゃん?」と夢小説でよく見る跡部景吾みたいな気分になって半日、ぬいぐるみを買った私がいた。

 

この前スクエニカフェ行った時に友人が「キャラのぬいぐるみって今のところ買う予定ないな、でも推しのぬいぐるみ出ないかな…」って話をしててその時は「出るでしょ(出たら買っちゃいなよ)」と推しを見て狂った友人見たさに言ったのに私が先に急に気になったキャラのぬいぐるみを買ってしまったというわけだ。ヒューッ!

プロコンよりデカい。ちょこんとして可愛いけど尻に重石がなく頭が重いので自力で座らない。終始何かに寄りかかってないとダメな教官ぬいぐるみ。すごく可愛い。

 

モンハンってモンスター狩るだけのゲームと思われがちだけど一応シリーズごとにストーリーがあって主人公ハンターがいる村に何かしらの異変があって、徐々に強いモンスターが出てきてそれを主人公ハンターが狩猟していくんですわ。今作は生まれ育った村で新米ハンターとしてデビューした主人公が村に迫る脅威を退けるということで、この買ってしまったウツシ教官なる者は主人公の恩師にあたる人物になるのね。

 

で、主人公を「愛弟子」と呼ぶんだよ。

MANADESHI!!

 

最初ワキが出てる男としか思ってなかったのに急に彼からの愛をヒシヒシと感じたね…気づくのが遅かった…いやでも出た当初はちょっと抜けた兄貴分な感じだったんだけどサンブレイクでいつも見守っていた弟子が異国へ旅立って寂しくなってテンションがおかしくなった?みたいなところはあるような気がする。

口元を覗くとニッコリしてる。このぬいぐるみすごく出来が良くて可愛い。いつもこんな顔で愛弟子を見守ってるのか教官!!愛じゃん!!