さざなみ徒然

イラストとか描いてます

ゴカム展に行ってきた

ゴカム、最初読む前は尾形なんて絶対ハマるものかと思って読み始めたんだけど、読み進めると尾形カワイイな!?尾形!?尾形!?尾形ァ!!と、なっていってまぁ見事に尾形に釣られる人間になってしまった。最終回まで読み終えてゴカム展行けるかな~とぼんやり思ってたところついったのフォロワさんが行って表紙絵のクリアファイル(しかもブラインド商品)を見て尾形の表紙絵欲しい~!!となって、そんなわけで金曜日の入場特典が尾形の今日思い立ったが吉日、急遽予定をずらしてゴカム展に行ってきた!!

 

普段在宅有利古戦場をキメてる人間なので久々に化粧もアクセサリーもバッチリきめてなんならネイルまで塗っちゃってお出かけしたよ。毛玉ついてない夏服も衣替えしてないのにクローゼットから引っ張り出したし最近ずっとスニーカー履いて動きやすさ重視だったのにヒールまで履いてすっごい気合い入れてしまった。展覧会だから動きやすさ重視の方が長くじっくり観れるんだろうけどそれよりもオシャレしだすと楽しい~のよね。マスクで隠れるんだけど友人から頂いたイブサンローランとか塗ったら更にテンション上がった。

 

そしていざ出陣したはいいが外は暑かった。もうこの時点で苦難は始まっていたのかもしれない。駅着いた時にイヤホンを取り出したら耳元のシリコンが片っぽ付いてない。アイヒョンのイヤホンだと音漏れしやすいからわざわざカナル式のイヤホンをこれまた引っ張り出してきたのに片耳しか音が聞こえない。B'zのBe thereを聞いたら左右に音が振れるのが聞こえずかっこよさのカケラもありゃしない。なんでシリコンすぐ取れてしまうんや…

 

平日だし会場時間11時につけば十分かな~と思って家出たんだけど会場着いたら長蛇の列出来てびっくりした。え!?まさか入場特典が尾形だから!?と思ってたら後ろに並んだ人が「一昨日並んだ時すぐ入れたのに!尾形だからかな!?」と言っててやっぱり尾形だから!?めっちゃ並んだ…!!2時間も…!!尾形ァ…!!並んでる時に時々マスク越しに人工的な煙臭というか、嗅いだことがないけど煙っぽい匂いとこれが整髪料の香り…!?みたいな匂いが漂ってきてまさか尾形のイメージ香水付けてる人居る!?やっぱり尾形だからこんな並んでんの!?2時間も!?ってなった。なんで混んでたの?いつもそんな感じ?フォロワーさんが行ってる時のタイムラインはそんな並んでたイメージないんですけどやっぱり尾形だから??待って1時間くらいかなって思って水も買わずに並んでしまったのでほんと…苦難だった…!曇りで日差しが全然出なかったのが良かったけどビッグサンダーマウンテンでも2時間待ちしてまで乗らないよ。2時間待ちはプーさんのハニーハントくらいだよ。2時間待ちするくらいなら乗らないけど。1人で行ったから飲み物買ってくるとかも出来なくて熱中症で倒れなくてほんとよかった~!会場入るまでこのチケットで本当にいいの!?入れるの!?って不安にも駆られた。チケット確認の場所が2ヶ所しかないなら全部日時指定券にしてくれ~!

 

会場内も展示物の前に人でいっぱいでスタッフが立ち止まらないでくださいって促してたんだけど、ながら見誘導ちゃんと出来てるの上野動物園のパンダくらいじゃね?ってくらい全然進まなかった…。撮影可能だしみんなじっくり見るために来てんだからそりゃ動かないよね…。じっくり鑑賞してる時間なかったので好きなキャラだけ数秒見て残りはささーっと流し見で終わったよ…夕方までには帰らなければならなかったから…でもフォロワさんがここで推しを浴びて死んだんだなってわかるところを見つけてニッコリした。

 

物販も並んで購入だし場内も目的の商品を手に取ろうとするわけでも見るわけでもなく何でそこで立ち止まってるんですか?って感じの混雑っぷりだった。すぐに入場出来てゆっくり見れた人達がゆっくり物販見てたのかな…ウゥーッ!!後ろが詰まってますよ!

 

やっとお昼食べれたのも3時近くになってたよ…。疲れたので店頭に水槽が置いてあるちょっと活きの良い回転寿司で豪遊してきた。茶碗蒸し美味しかった!!水槽置いてある回転寿司はちょっとワサビが強いけど海苔がパリッとしてて美味しい!お会計を高校生バイトの子がしてくれて昔回転寿司でバイトしてたの思い出したよ。就活時期だし飽きたからバイト一緒に辞めよ~って言ったら一緒に辞めてくれた男子高校生がいたんだよね。今思えば純情だったのかもしれない…飲みとかカラオケとか誘ったら絶対来てくれた気がするし夏祭りに浴衣着てきてよってお願いしたら着てくれた…弄んでしまった…???

 

まぁそんなバイト時代の懐かしい思い出を胸に物販開封した!!正直なところ表紙絵クリアファイルを目当てにゴカム展に行ったというくらいクリアファイルしか買わないつもりだったけど永久保存版って煽りのガイドブックとか種類いっぱいのブラインド商品なコースターとかラーメンとか尾形ぬいとか買っちゃったよ!!これがゴカム展現地の魔力…!!

ゴカム展ガイドブックは買って良かった!!何故なら会場をじっくり見れなかったのでおうちでゆっくり観れる!これは確かに永久保存版です。撮影禁止エリアの場内限定原画とかも全部載ってるので嬉しいー!!ただアニメと漫画未収録なので家族に自慢できない!ネタバレになってしまう!

コースターも買ってよかった。ブラインド商品で何でるかな~ってくじを引く感覚が好きなので好きなキャラが出た時ほんと嬉しい。土方さんと永倉がセットで出てきたのが熱い!

クリアファイルは尾形狙いだったんだけど19巻と20巻てちょうど物語的に切り替わる部分なのでこれもセットで出てきて嬉しい!背表紙の色がまた変わるんだよね…まぁ電子で買ってるから並べる快感はないんだけど。

ラーメンは家族のお土産に買った。鍋から作らずにお湯を注いで手抜きで作ったせいか味が薄くてこれが明治の革命かなみたいな感じだった。要は失敗したってことね!

尾形ぬいはむしゃくしゃして買った。早く帰って来てねではなく帰ってこいと言われ2時間並んで尾形~!お前~!と勢いでカゴに突っ込んだ。サイトで見た時髭が(´皿` )みたいな顔文字に見えて歯?歯なの?と思わずにはいられなかったんだけど実際見るとちゃんと口と髭で可愛い。

写真だとやっぱり歯(´皿` )にしか見えないんだけど触るとふわふわで暖かい。尾形ってふわふわで暖かいんだなって思わせてくれる。揉むとモチモチしててこれが尾形か…ってなる。尾形が私の手のひらに収まる。何ならポケットにすっぽり入って顔を覗かせる。めっちゃ可愛い。家族に見せたらやっぱり歯に見えるし尾形を求めたけどこんな尾形を求めてたわけではない…と言われてしまったが私が大満足なので全て良しだよ。

しまむらのパジャマを着てるんだけどポケットにネコチャンがいて、ネコチャンこんにちは!アレ!?こっちは山猫…尾形じゃないか!同じネコチャンだねこんにちは!って出来る。めちゃくちゃ元気になる。すごい。これが尾形ヒャクノスケのいる生活…!小さいからキッチンのカウンターに置いても邪魔じゃない!尾形を見ながら食器を洗ったり料理が出来る。ポケットに入れて一緒にドライヤーで髪を乾かすことも出来る。1人じゃない。

 

そんな感じで今日久々に充実したかもしれない~!ジーンズじゃない方がオシャレだったかな?と思ったけどビル風強かったから結果オッケー!ってなったし疲れて二重が奥二重になってるし炊飯器やたらゴボゴボうるさいな!?って思ったら水の量間違えてお粥みたいになっちゃったけど側に尾形がいるという現実が楽しい~!!尾形~!!おやすみ尾形…!!