さざなみ徒然

イラストとか描いてます

2022-01-01から1年間の記事一覧

またコラボカフェに行ってきた

久しぶりになっちゃったな〜。人の日記見るの大好きだから見て満足してた。ここ数ヶ月何してたかっていうとマーベル作品にハマってソー見てアベンジャーズ見てワットイフ見てっていうのを繰り返してた。ブログに書こう〜って長文感想書いてたんだけど10年以…

キャラのぬいぐるみを買った

モンハンライズサンブレイクが発売されて2週間経つけどまだ3回しかマルチに行けてない太朗だよ。というわけで、 ウツシ教官のぬいぐるみを買ってしまったよ。 もうね、可愛いぬいぐるみは家にいっぱいあってな…これ以上増やさない決意を抱いていたいはずなの…

コラボカフェ行ってきたよ

FF7の25周年を記念してコラボカフェが開催されてるってことでアキバにあるすくえにカフェに行ってきたよ。初すくえにカフェ!! すくえにカフェって何やってんの!?ドラクエのスライム饅頭とかドラクエFFっぽい料理とかドリンク注文出来そう~!?って想像…

フィッボ始めた

ここ最近ぼーっとしてる時間が多くてゲームもアニメも面白いと思ったものを見直してはなんか新しいものハマりたいけど探すのも面倒…という堕落を繰り返したんだけど、とりあえずなんか新しいゲームやりたい!と勢いづいてフィットボクシング2を買った! ちな…

ゴカム展に行ってきた

ゴカム、最初読む前は尾形なんて絶対ハマるものかと思って読み始めたんだけど、読み進めると尾形カワイイな!?尾形!?尾形!?尾形ァ!!と、なっていってまぁ見事に尾形に釣られる人間になってしまった。最終回まで読み終えてゴカム展行けるかな~とぼん…

よく使うブラシの話

この前ツイッターで相互フォロワーさん達と線画交換して塗り絵大会をしたんだけれど自分の線画なのに塗りが違うだけで描いてもらったみたいな感動があったので自分が普段使ってるブラシの話でもする。 作業環境はiPadのクリップスタジオ。 基本的にアニメ塗…

語り場を作ってみた

更新は不定期になると思うけど絵を描く時のこだわりや好きなものを語りたい用にブログ作ったよ。 イラストもテストで貼る 看板娘にしようかなーとぴくるーで作った子を描いたよ。