さざなみ徒然

イラストとか描いてます

フィッボ始めた

ここ最近ぼーっとしてる時間が多くてゲームもアニメも面白いと思ったものを見直してはなんか新しいものハマりたいけど探すのも面倒…という堕落を繰り返したんだけど、とりあえずなんか新しいゲームやりたい!と勢いづいてフィットボクシング2を買った!

ちなみに買うまではずっとワールドトリガー読んでテラリアでマルチプレイしてた。テラリアはきくうし仲間と不定期開催で遊んでて週一あるかないかぐらいだったのでかなりの確率で夜暇を弄んでた。

 

なんでフィッボにしたかと言うと親に太ったと言われたからだよ。数ヶ月ぶりに会って第一声が「太った?」は人生二度目ですが!健康診断では普通だったし!確かに!ストレスで夜食とか食べてたけど!鏡全然見ないから実際言われると現実がのしかかってくる!

あとついったのフォロワさんが複数名プレイしてて中でも動画をアップして汗ぐっしょりになってるのを見た時そんな汗かきます!?って思ってたので好奇心が勝ったところはある。さらに言うと攻殻機動隊かな?みたいな声優のラインナップだったので買った。

 

購入前にストレッチ込みでプレイするのが良いとレビューを見たので最初から自分で選んでプレイする系なのかな~と思ったら全然違った。一番最初はステップとジャブの説明から始まるんだけどチュートリアルにストレッチが含まれてる。すごい優しい!!ストレッチで始まりフィットネスしてストレッチで終わる!筋肉に優しい~!あと失敗してもインストラクターのキャラが落ち着いて!とか良いですね!とか褒めてくれる。優しい!

 

まぁ実際運動不足全開だったのでストレッチしただけで体がバキバキに鳴ったし肩とか全然回らない!筋肉そんな伸びません!リズム感もゼロで想像を下回るへなちょこジャブを打って側から見たら絶対ダサいやつ~!って思えて周りに誰もいないのに恥ずかしかった。でも一回やっただけで体がポカポカして少し汗ばんできたよ。すごい!!2日目以降からトレーニング目的とか鍛えたい部分やフィットネス時間も選べるのもすごい。

とにかく休日含めてずっと在宅でだらけきっていたのですごい運動不足だったんだな…って実感した。体年齢測定システムがあってまさかの40代後半だった。外出しないもんな…風呂上りの筋トレも全然やらなくなってたもんな…でもストレッチやるだけでも体がほぐれて肩こりで肩痛いってのが無くなって本当にすごい!マッサージしてもらうよりも肩ついてない?ってくらいほぐれてる!血流が良くなって冷房で冷えると痛くなるんだなってわかる。肩こりひどい人にはストレッチと短いフィットネスおすすめなんじゃないかな!?ってくらい肩が軽い…!すごい。すごいしか言えない。終わった後筋肉痛あるし汗びしょびしょだしお腹すいてお菓子食べちゃうけど、くびれが失われつつあるお腹周りがスッキリした。すごいって何度も言っちゃうよ。体年齢18歳目指して楽しむよ!

 

あと声優が攻殻だったので久々に見たら何度見ても面白いのでフィッボやってるやってなくてもあまぷらにあるのでみんな攻殻機動隊見よう!stand alone complex→2nd GIG→sollid state societyの順だよ!